りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

いり鶏♪

こんばんは~(*´∀`)

今日も心地よい天気

でも、黄砂のせいか、車は(((^_^;)

ゴミ出しのとき、要らなくなった

Tシャツを雑巾がわりにしてフキフキ

うちの車ちゃん、これで我慢してねf(^^;


そして、今日から6月❗

実は、今月引っ越しするのですo(^o^)o

近くだけどね(((^_^;)

なので、いろいろ細々とやることあって…

なんかパタパタしとりますヘ(≧▽≦ヘ)♪



テレビつけたら、「きょうの料理」

やってました

いり鶏~




材料を炒めてから煮ていきます。

調味料は、砂糖から。

調味料の入れる順番は、

「さ・し・す・せ・そ」の順番

砂糖・塩・酢・醤油・味噌。

砂糖の粒子は塩の粒子より大きいので、

先に塩を入れるとすき間が無くなるので、

砂糖の粒子が入り込めないのです


料理の基本は大事ですね


明日はお仕事だから、お弁当づくり


明日も素敵な1日になりますように
【 2015/06/01 (Mon) 】 その他のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL