りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

中医学♪

こんばんは~(*^^*)

今日~三日間、本草薬膳学院で

中医学のお勉強

最近、疲れが溜まってるけど、

授業はしっかり受けなきゃq(^-^q)


メガシャキ飲んで、頑張りました


午前は、中医学の外科の授業。

西洋医学の外科の概念と違うんだよね~

私は、ちょこっとアトピーっぽいので、

気になることがいっぱい❗

膏薬(軟膏)も試してみたいけど、

中国にしか売ってないものが多い(((^_^;)

ステロイドじゃない軟膏、欲しいなぁ…


午後は、方剤学のお勉強。

これまた、難しい(((^_^;)

覚えられるか?…わたし


明日は、国際中医師コースのお勉強。

予習してないよ~σ(≧ω≦*)

りっつの実力が試されます!Σ( ̄□ ̄;)


明日のためにもう休みます


明日も素敵な1日になりますように
【 2015/07/04 (Sat) 】 中医学 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL