りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ゴーヤ♪

こんばんは~(^o^)v


外は、すっごい大雨(@_@;)

テレビの音聞こえない(>_<)

冠水とかしてる所ないといいですね(>_<)


さて、昨日今日と、野菜ソムリエらしい

ブログです(((^_^;)


実家で収穫したゴーヤ~

ゆで卵とマヨネーズで和えました

ゴーヤは、スゴく苦かったので…(((^_^;)

塩で揉んで、さっと熱湯に潜らせました




こうすると、たくさん食べられる~


ゴーヤの栄養は、

◎ビタミンC
◎カルシウム
◎鉄分

薬膳だと、身体の熱を冷ましてくれます。


夏もあと少し?だけど、これから、

胃腸の疲れが出る季節。


来月のすまいるりっつ薬膳料理教室では、

そういったお話もしますよ~(^o^)v

まだ空席が2名樣分あります

ぜひ、皆様のご参加お待ちいたしております


すまいるりっつ

ポチッとしてみて


明日もステキな1日になりますように
【 2015/08/17 (Mon) 】 野菜レシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL