りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

つるむらさきの煮浸し♪

こんばんは~(^o^)v

今日の仙台は、夕方から結構な雨☔

家の除湿器、水いっぱい(((^_^;)

ジメジメいやだなぁ…

まぁ、雨も必要なんだけどね。


さて、涼しくなると、食欲が増す方や

逆に夏の疲れが出る方も。


しっかり栄養バランス摂りたいですね


つるむらさきの煮浸し~

汁多め(((^_^;)



水だししておいたお出汁を火にかけ、

適当な長さに切ったつるむらさきを投入。

醤油、オイスターソース、塩で味付け。

溶いた卵を加えました

※コクが足りなかったので、オイスターソースを入れてみました。


なんか、身体にいい感じ~(*´∀`)

つるむらさきの栄養は、

◎βカロテン
◎ビタミンC
◎カルシウム
◎マグネシウム
など。

栄養たっぷり~



明日もお仕事の皆様、頑張りましょー


明日もステキな1日になりますように
【 2015/08/22 (Sat) 】 野菜レシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL