りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

金時草♪

こんばんは~(*´∀`)


今日は、肌寒い~(>_<)

裸足でいるとひんやりする。

私の嫌いな冬が近づく~(>_<)


明日の仕込みをしながら、夕食の支度。


金時草のサッパリ炒め~

お酢をちょこっと入れてみました。






金時草(キンジソウ)は、加賀野菜で、

他の地域では、水前寺草やハンダマ

などと呼ばれています。

紫の色は、アントシアニン。

抗酸化作用たっぷり~

カロテンもたっぷり~

少しぬめりがあるけど、元気が出そうな

味です

茹でると、紫色が抜けちゃうのが残念(>_<)



そして、

豚バラブロックを使わなきゃだったので、

まずは、適当煮込み~

紹興酒と八角入れたから、一応中華風




只今、旦那様胸焼けちぅ(((^_^;)

そろそろ肉の塊は厳しい年頃ですf(^^;



明日は、初のすまいるりっつ野菜料理教室~


お客様に喜んでいただけるよう、

頑張ります(^^)d


明日もステキな1日になりますように
【 2015/09/26 (Sat) 】 野菜・果物 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/09/26 】 編集
Re: こんにちは
コメントいただいた方へ

私は、1年目通信にしました。その時は上を目指す気はなかったのですが、スクーリング3日間でとても刺激を受け通学することに決めました!
時間とお金の余裕があるなら、通学をオススメします。実際先生の講義を直に聞くのとテキストを読むだけでは理解度がかなり違うと思います。

こんな返信でスミマセン(>_<)
お互い頑張りましょう\(^o^)/
【 2015/09/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL