りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

れんこん料理♪ Part2

こんばんは~(*≧∀≦*)

今日も、あぢ~~(´Д`)

身体に良くないとわかっていながら、

クーラーの前へ~~(*´∇`*)



さぁ、今日もれんこん料理~


レンコンの炊き込みご飯~

塩昆布と油揚げを加えて、

酒、塩、めんつゆで

調味しました

レンコンがほっくりで

美味しい~(//∇//)





れんこんポタージュ~

コンソメで煮て、ミキサーにかけ、

牛乳、生クリームを加えました

やさしい味~~(*´∇`*)





レンコンのはさみ揚げ~

鶏ひき肉と玉ねぎであんを作り、

レンコンで挟んで、少し多めの油で

揚げ焼きにしました

鶏ひき肉の旨味が

レンコンと合う~~(^w^)






今日は、カワシマ先生の

親子料理教室のお手伝い

いろんなナスやピーマンが

ありました




ピザ~




あるお子さんが、

私のところに来て、

「ぼく、ピザ好きだから、

ピーマンも食べれるかもしれない!」

って

かわいい~~(*≧∀≦*)

子供は子供なりに、

嫌いな野菜を克服しようと

頑張ってるんだね(T^T)

エライ


結局、食べられなかったんだけど…

食べてみよう

っていう気持ちが、

なんか、嬉しいよね( 〃▽〃)


ハックルベリーのジャム~




今日、購入したお野菜

トスカーナバイオレット~



ベネチアンサンセット~

ゼブラ柄だ~





明日もがんばるぞ~


明日もステキな1日になりますように
【 2013/08/19 (Mon) 】 野菜レシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL