りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

薬膳料理教室【気虚編】♪

こんにちは~(^o^)v


今日は、いい天気~(*´∀`)

すがすがしい

そして、今日は、

薬膳料理教室【気虚編】でした。


参加者は、5名様。

テーマは、【気虚】

まずは、気虚についてのお話。

養生法、オススメ食材。


そして、本日のメニュー

◎蓮の実ごはん
◎鶏肉ロール
◎小女子の味噌炒め
◎呉汁
◎パンプキンケーキ




あと、先日直売所で購入した

「ニースズッキーニ??」

調べたけど、もしかしたら、

ニースのカボチャかも…??

初めて見た野菜だったので、

それも簡単に塩をして

食べていただきました


今日も楽しい時間を過ごすことが出来ました

(って、私が楽しんでいいのかなf(^^;)


来月もお待ちいたしております\(^o^)/



ちなみに、薬膳料理教室【入門編】

今月も開講します

10月21日(水)10:30~12:30です❗

まだ残席ありますので、

ぜひご参加くださいませo(^o^)o

すまいるりっつ薬膳料理教室は、

日々の生活に取り入れていただけるよう

簡単な料理と、薬膳の基礎知識を

レクチャーさせていただきます



明日もステキな1日になりますように
【 2015/10/03 (Sat) 】 すまいるりっつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL