りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

気仙沼ベジフルセッション♪

こんばんは~(^o^)v


昨夜は、疲れはてて…というか、

食べ疲れで…(((^_^;)

気仙沼を堪能してました


みやぎ野菜ソムリエの会料理研究部会主催の

気仙沼ベジフルさんま祭り~

の前日の~

気仙沼ベジフルセッション~!


仙台駅集合で、

まずは、南三陸さんさん商店街見学~

ちょっと時間がなくて、ささっとだったけど(((^_^;)

モアイ像も見られました


つぎは、慶明丸さんで、海鮮丼ランチと

震災の時の語り部さんのお話。

慶明丸さんの浮き珠が、1年後にアラスカで

見つかったとのこと…。

なんか…すごい…地球の大きさと、

世界が海で繋がってること、

震災の大きさを感じました…。













そのあと、「震災復興ねぎ」の圃場見学。

まだまだ、大変なことが多いそうです。

土が硬くて、耕運機も使えないとのこと(>_<)

ほんと、海のすぐ側で。






そして、震災の時、サンドイッチマンが

逃げて助かった「安波山」






そして、宿泊する気仙沼ホテル観洋へ~

荷物を置いてから、

紫市場にある「世界」さんへ








フカヒレ茶碗蒸し、ウマッσ(≧ω≦*)



びんちょうマグロのはらす~



仙台金時の天ぷら~

ねっとりしてて美味しい~σ(≧ω≦*)



おにぎり茶漬け~



ロイヤルミルクティのアイス~



野菜ソムリエのRちゃんの誕生日

だったので~、

サプライズ





二次会は、またまた紫市場にある

「CORVO」さん。

プレートが、スゴッΣ(゜Д゜)

お値段もリーズナブル~

っていうか、安すぎ(((^_^;)




いや~、満喫しました


明日は、今日行われたイベントの報告しまっす


明日もステキな1日になりますように
【 2015/10/11 (Sun) 】 野菜ソムリエ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL