りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

だし料理教室♪

こんにちは~(^o^)v


すまいるりっつだし料理教室、

無事に??終わりました~σ(≧ω≦*)



昆布の基礎知識のレクチャー。


そして、昆布だしの飲み比べ。

利きだしですね~




こうやって飲み比べると、ひとつひとつ

違います


そして、昆布だし料理とだし殻を使った料理を

召し上がっていただきました


◎おにぎり茶漬け
◎昆布巻き
◎昆布だしトマト
◎豚肉と昆布の炒め物~ポン酢かけ~
◎昆布とチョコのカップケーキ





最初は少し面倒かもしれませんが、

化学調味料を使わないだし料理生活

皆様も試してみませんか



PS.只今、だし料理教室【夜の部】検討中(^^)d


その他、ご要望等ありましたら、いつでも

コメントお待ちいたしております\(^o^)/


明日もステキな1日になりますように
【 2015/10/17 (Sat) 】 すまいるりっつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL