りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ニンジンライス♪

こんばんは~(*´∀`)


ここのところ、天気がよくていいんですけど、

乾燥する~(>_<)

保湿クリームも必要だけど、

食べ物で身体の水分も整えたいですね


身体の水分が少なくてカサカサする場合と、

血が少なくてカサカサする場合も

あるのです


私は貧血もあるから、それもかなぁ…



薬膳だと、ニンジンは養血類。

そこで、今回は、ご飯に入れちゃいました


ニンジンライス~





米に、すりおろしたニンジンとバター、

塩コショウを加え、昆布だしで炊く。


(材料)
米 3合
昆布だし 炊飯器の目盛に合わせて
ニンジン 1本
バター 15g
塩コショウ 少々


ピラフのように、お米を炒めるより、

ちょっと柔らかめのご飯です

これなら、ニンジンたくさん食べられますね。



明日もステキな1日になりますように
【 2015/10/22 (Thu) 】 野菜レシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL