りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

だし殼活用!里芋コロッケ♪

こんばんは~(*´∀`)


今日も秋晴れですね~(*´∀`)

今週末には、秋保の蕎麦まつりもあるし~

お天気続くといいなぁ…



さて、だし殼活用してますか~

今回は、厚削りかつお節のだし殼で


里芋コロッケ~




①だし殼を細かく刻んで、玉ねぎのみじん切りと炒めます。醤油で味付け。

②里芋をゆでてつぶし、①と少しのマヨネーズを混ぜて成形します。

③パン粉をつけて、今回は、スチームオーブンで焼きました。


※味が足りなかったら!ソースをつけて食べてみてください



だし殼活用、これからも研究しまーす


明日もステキな1日になりますように
【 2015/11/05 (Thu) 】 その他のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL