りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

Push Project♪

こんばんは~(*^^*)


今日は、午前中に一度習いたかった

心肺蘇生法講習会

行ってきました~












突然倒れて、呼吸が止まった方がいたら

①119番通報(call)

②心臓マッサージ(胸骨圧迫)(push)

③AED


心臓マッサージって、思っていたより

結構圧をかけるんですね~(@_@;)


AEDは、音声で手順を言ってくれるけど、

実際やったことないと、パニクるよね(>_<)


とっても勉強になりました


もし、自分の近くで倒れた方がいたら、

少しでも役に立てたら

と思います。


119番通報してから、救急車が来るまでの間、

何もしなかった時の生存率は、数%。

心肺蘇生法を行った場合は、20~30%。

たったそれだけって

ビックリしたけど、数%よりは、ずっと

いいよねσ(≧ω≦*)


そして、仙台は、救急車が駆けつけるまでの

時間が遅いんだってΣ(゜Д゜)


また講習会があったら、参加しようと

思います


明日も素敵な1日になりますように
【 2015/11/07 (Sat) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL