りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

萌黄の会 第3回定例会♪

こんばんは~(^o^)v


今日は、素敵なイベントに参加してきました

萌黄の会です。


Yさんのお誘いで、場違いかなぁと

思ったけど、思いきって参加してきました

第一部は「加藤タキさんのトークショー」

テーマは「輝く女性のハイセンスマナー」


タキさんは、御歳70歳でも、とても素敵で

パワフルで、説得力のある話し方


話の中で印象に残ったこと。

★毎日を切に生きる

★人の素敵な振る舞いやマナーは真似をする

★臨機応変には、多くの経験が必要

★毎日鏡を見て客観的に自分をみる。
(自分の心を写す)

★オードリーヘップバーンさんは、とってもハイセンスマナーの女性だった

★オードリーヘップバーンさんが言う好みの男性「ストロングマン」とは、挫折を経験した強い男性

★大人の女性は、白いハンカチを持っておく(ちょっと高級な)

★大人になってからの友達は、信頼で繋がっているから、しょっちゅう逢わなくてもわかりあえる


私のボキャブラリーが少ないので、

ちょっと言葉が違ったかもですが、

なるほど~と刺激を受けました





続いて、トークショー

コーディネーターは、加藤タキさん。

遊び人/中村勢津子さん、

自由人/小室 知子さん、

デベソな主婦/古賀淑子さん。

皆さんも、とてもエネルギッシュ~

人生、酸いも甘いも経験されてますf(^^;


そして、第二部は、交流会。

シャンパンサーベルで、乾杯~




テーブルでは、皆さんと大人の挨拶f(^^;

年齢も幅広く、いろんな職種の方と

出逢うことができました

料理も美味しい~

全部は撮れなかったf(^^;












加藤タキさんと




小室知子さんと





タキさんのダンス~



世話人の皆様~




会長 佐藤(ウンポポ)先生ご挨拶~





素敵な時間を過ごせました

今日も素敵な出逢いに感謝です

Yさん、ありがとうございました\(^o^)/


明日も素敵な1日になりますように
【 2015/11/12 (Thu) 】 イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL