りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

薬膳料理教室【陰虚編】♪

こんばんは~(^o^)v

今日は、薬膳料理教室【陰虚編】でした

参加者の皆様に一言ずつご挨拶を

いただいたら…

「クコの実のシロップ漬けを作って

毎朝ヨーグルトに入れて食べてます❗」

「家族が美味しいと言ってくれてる❗」

など、と~っても嬉しいお言葉を

いただきましたσ(≧ω≦*)


私が料理教室を開いた目的の1つは、

1つでもいいので、家で実践してもらうこと❗

ですから、入手が難しい食材や、

難しい工程の料理はご案内しません。

毎日の食事に取り入れていただけるよう、

レシピを考えています


調理実習はないので、もし、

調理を習いたい❗という方は、

すまいるりっつ料理教室では、

ご満足いただけないかもしれません。

まだ始まったばかりの料理教室で、

手探りですが、皆様と一緒に楽しく

学んでいければと思っております\(^o^)/


今日の料理~




◎小松菜のジェノバ風ニョッキ
◎ホタテのミルクスープ
◎柿の白和え
◎長芋とキュウリの甘酢和え
◎薬膳デザートスープ


Nさんに、

「薬膳デザートスープというより、

美肌スープですね❕」と言われたので、

使わせていただきますf(^_^;

メニューのセンスない私~σ(^_^;)?


明日は、だし料理教室【そばつゆ編】

楽しんでいただけるよう、

頑張りますp(^-^)q


明日も素敵な1日になりますように

【 2015/11/17 (Tue) 】 すまいるりっつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL