りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

だし料理教室【そばつゆ編】♪

こんばんは~(^o^)v

昨日は、すまいるりっつだし料理教室

【そばつゆ編】でした


参加される方々は、皆様、とても食通…

緊張しながらでしたが、楽しい時間を

過ごしました

(私が勉強になったかもf(^_^;)


そばつゆ編ということで、蕎麦も

美味しいものを…ということで、

こだわり料理 縁 土井親方

手打ち蕎麦を召し上がっていただきました


土井親方、ありがとうございました



そして、そばつゆは、4種類。

かえしを使った料理と、そばつゆを使った

料理もお出ししました。








◎味付け卵
◎漬物
◎焼き鳥
◎みたらし団子


他に、ご参加のMさんから沖縄のみかん、

味醂糟、

Aさんから採れたてのネギ、大根、

Sさんからも二種類の珍しいネギ、

Rさんからは、明太子のお菓子


なんか、皆様、スミマセンf(^_^;

ありがとうございますm(__)m


最後は、いろんなお話もできて、

あっという間のひとときでした。



ご参加の皆様、ぜひ、日常に【だし】を

取り入れて、自分好みのそばつゆを

作ってみてください


明日も素敵な1日になりますように
【 2015/11/19 (Thu) 】 すまいるりっつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL