りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

だし料理教室【そばつゆ編】♪

こんにちは~σ(≧ω≦*)

最近、ブログ書く時間がバラバラ…f(^_^;


昨日は、すまいるりっつだし料理教室

【そばつゆ編】でした~σ(≧ω≦*)


前回の夜の部同様、4種類のそばつゆ、

そして、かえしやそばつゆを使った料理、

そしてそして、今回は特別

相澤師匠の打ちたての二種類の蕎麦を

召し上がっていただきました~

蕎麦は、七ヶ宿の新蕎麦と、

雪室で一年寝かせた蕎麦

蕎麦の食べ比べなんて、なかなかできませんよね~

相澤師匠のレクチャーも聞くことができて、

ご参加の皆様、とーっても喜んで

くださいました


蕎麦~








ゆでたお蕎麦の色も風味も違いました

新蕎麦は蕎麦湯までも緑がかっていて、

わか~い感じの味、雪室で寝かせた蕎麦は、

落ち着いたと言うか、優しいお味

どちらも美味しかった~σ(≧ω≦*)


相澤師匠、ありがとうございましたm(__)m


ご参加の皆様も早速「かえし」を

作らなきゃ❗と。

嬉しいなぁ…


来月も頑張ります

よろしくお願いいたしますm(__)m


明日もステキな1日になりますように
【 2015/11/22 (Sun) 】 すまいるりっつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL