りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

東京へ~♪

こんばんは~(^o^)/

只今、東京駅~

これから仙台に帰りまーす


今日は、だしソムリエ4級

講座でした


午後からの講座だったのですが、

午前中から、いざ~~


まずは、青山マルシェ

野菜ソムリエの講義で

お世話になった

中村先生のお店、

コスモファームさんへ


いろんなお野菜だ~~

中村先生とツーショット~



お店の方達~




コスモファームさんで

三豊ナス、西洋オクラ、丸オクラ、

オクラのピクルス

購入~

フェアリーテールは、おまけして

もらっちゃいましたf(^^;




おうちで、料理作るの

楽しみ~~(^з^)-☆




ランチは、FB のお友達から

教えてもらった

茶cafe さんへ~

メカジキの香草パン粉焼き~

香ばしくて美味しかった~(*^^*)

タルタルソースは、自家製だよ




ランチには、中国茶が

付いてるのだ~

本日の中国茶は、

四季春

スッキリしてて、飲みやすい

チャトル(ポット)を買うと

そこに中国茶を入れてくれます(^^)d



だしソムリエ協会にいく途中…

こんなお店が(゜ロ゜)

新潟館ネスパス

新潟のものが色々売ってたよ





さあ、だしソムリエ講座へ~

いろんなだしのテイスティング~




かつお節~




羅臼昆布~

デカッ(゜ロ゜)



だしの取り方も教わりました(^^)d


講義のあとは、

4級の試験だ~(>_<)

結果は、約1ヵ月後。

受かってますように~(>_<)

またまた、素敵な出逢いがあって

楽しかった~(*^^*)


さあ、仙台につくまで、

一眠り~出来るかな


明日も素敵な1日になりますように
【 2013/08/24 (Sat) 】 だしソムリエ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL