りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

豆腐マイスター講座1日目♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)


昨日、今日と豆腐マイスター講座

でした


前から、豆腐の勉強したかったんだよね~

やっと、日程が合いました


1日目は

大豆のことなどの講義と

具楽の早坂具美子先生による

調理実習~σ(≧ω≦*)

大豆にもたくさん種類があるんだね

ミヤギシロメは、芽のところが白いから

なんですね






久在屋さんの地豆腐。大豆はとよみずき。

トロ甘ウマッσ(≧ω≦*)




上村豆腐店さんのずんだ豆腐

木箱に入ってて高級感たっぷり~

濃厚で美味しい~❤



上村豆腐店さんのできたて豆腐

まだ温かくて、サイコー




スンドゥブ、ご飯(金のいぶき♪)




手作りがんも、周りはサクッ、中トロッ




かぶと油揚げのゆずこしょう煮~

ほっこりウマッσ(≧ω≦*)




夜は、先生方、受講生、豆腐屋さんの

SMAPこと若旦那たちと親睦会

盛り上がったな~(*´∀`)






とても充実した1日でした



2日目の内容は、また明日~(*´∀`)


明日もステキな1日になりますように


【 2015/12/13 (Sun) 】 豆腐マイスター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL