りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

大寒♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)


今日は、二十四節気のひとつ大寒です。

1年のうちで、一番寒い日

この日は、大寒に産まれた卵を食べると、

健康、そして金運にいいらしい


と言うことで~

今日産まれた卵ではないけれど…

鶏節TKG~

卵かけごはんに、鶏節をかけて、

醤油をたら~り。



鶏節は、コレ




そして、大寒のころには、お酒とか~

お味噌とか~仕込むといいんだよね~

昨年作った味噌がまだ結構あるんだよね~

来月考えますf(^^;


明日は、寒いし、雪も降るみたい(>_<)

皆さん、風邪などひかれませんよう

気をつけてくださいませm(__)m


明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/21 (Thu) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL