りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

白菜と鶏胸肉の重ね蒸し♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)

今日は、大学病院の通院日

私は、腸の手術を何回かしていて、

一番鉄分を吸収する部分の腸がないので、

定期的に鉄分補給の点滴してます。

食事でなんとかできればいいけれど…

病院に行くと、毎日の食事をしっかりしなきゃ、

と我に帰りますf(^^;

ということで~


今晩は、お腹に優しいメニュー

白菜と鶏胸肉の重ね蒸し~




鶏胸肉(皮は取る)、豆腐、玉ねぎ、青じそを

プロセッサーにかけて(ちょこっと塩)、

鍋に白菜と交互に重ねます。

酒をちょこっとかけて、

蓋をして、蒸し煮にします

器に盛って、醤油をかけていただきます。

ほっこりする~(*´∀`)


明日、明後日も寒そう(>_<)/~~

皆様、風邪、インフルエンザに

お気をつけくださいませm(__)m


明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/29 (Fri) 】 野菜レシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL