りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

節分♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)


今日は、節分

節分とは、「季節を分ける」季節の節目

ですね。立春の前日です。

本当は、立夏、立秋、立冬の前日も

季節の変わり目なので、節分です。

ところが、立春が1年のはじまりとして、

とくに尊ばれたため、次第に節分といえば

春の節分のみを指すようになっていったそうです


節分と言えば、豆まきとか~、

最近は恵方巻きとか~ですが、

『豆腐』を食べると身が清められるということ

なので、今日は、普通に豆腐食べましたf(^^;


それと、今日たまたまこのお店の近くに

出掛けたので、初めて入店~

senzさん。






で、これらとお野菜も購入。




紅大豆の甘納豆、ウマッ(゜ロ゜;ノ)ノ

油揚げも、厚くてウマッ(゜ロ゜;ノ)ノ


お店で飲んだ、黒豆豆乳甘酒~

これも、優しい甘さでウマッ(゜ロ゜;ノ)ノ




senz

ポチッとしてみて


これで、今年も頑張れそう~(*´∀`)


明日もステキな1日になりますように
【 2016/02/03 (Wed) 】 豆腐マイスター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL