りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

昆布会♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)

今日は、昆布おじさんこと

天満大阪昆布社長の喜多條清光氏をお招きして、

昆布会in仙台

を開催いたしました


メールのやりとりのみで、初めてお逢いするので

りっつも少し緊張(*≧∀≦*)

でも、喜多條さんは、とても気さくで、

参加者の皆様とも和やかにお話されてました







巨大昆布出現(゜ロ゜;ノ)ノ




昆布水試飲とだしがら昆布の料理






みんなで撮影



私も入れてもらいましたf(^^;




喜多條さん、Yさんと




ミーハーなりっつは、レシピ本に

サインしてもらいました




昆布や昆布水の話を聞いて、

改めて、昆布の良さを確認できました

昆布は、難しくない❗和食以外も使える❗

だしがらも料理に使える❗

昆布の可能性を感じました


喜多條さま、ご参加の皆様、

ありがとうございましたm(__)m

私も一緒に楽しく学ばせていただきました

昆布締め食べたくなっちゃったσ(≧ω≦*)

これからも、だしソムリエりっつ、

よろしくお願いいたしますm(__)m


※今月のだし料理教室のお知らせ

◎テーマ:煮干し
◎日時:
【昼の部】3月26日(土)10:30~12:30
【夜の部】3月29日(火)19:00~21:00
◎参加費:3000円
◎持ち物:筆記用具

※基本のだしの取り方から、だしがらの利用法まで、ご案内させていただきます

皆様のご参加、お待ちいたしておりますm(__)m


明日もステキな1日になりますように
【 2016/03/04 (Fri) 】 すまいるりっつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL