りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

だしソムリエ専門コース【フランス料理編】♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)


こんな時間になってしまった(゜ロ゜;ノ)ノ

昨日は、東京で

だしソムリエ専門コース【フランス料理編】

受講してきました

テーマは、フォンドヴォライユ

鶏肉のだしです


鶏ガラは、首の部分が一番だしが出るとのこと。

そして、若い鶏より、もう卵を産まなくなった

鶏の方がいいだしが取れるんだって

人間もだんだん歳を取ると、

味が出るってことかなf(^^;


山岸シェフ~



ミルポワを加えて煮出します。



おっきい濾し器ほしい…




盛り付けも料理の一部だよね~










今日もたくさん学んで、

だしソムリエの先輩方や仲間と交流できて、

美味しい料理を食べることができて、

幸せでした


さぁ、これからは、アウトプットだ



皆できねん



山岸シェフと




フランス料理編は、今回で最後。

山岸シェフ、ありがとうございましたm(__)m

今度は客として伺わせていただきます


来月からは、日本料理編

皆様、よろしくお願いいたします\(^o^)/


明日もステキな1日になりますように
【 2016/03/08 (Tue) 】 だしソムリエ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL