りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

あれから5年。

こんばんは。

震災から、5年。

まだ?もう?

人それぞれの受け止め方があると思う。

5年前のあの日、私は家にいた。

どうしていいかわからず、思わず外に出た。

近所のおじさんが、

「もうすぐ水が止まるぞ!出来るだけ
お風呂でも何でもいいから水を溜めておけ!」と。

そのおかげで、生活用水にはあまり困らず

過ごせた。

いろんな事が思い出される。

でも、旦那様がいたから、わりと冷静というか、

気持ちは大丈夫でした。

旦那様、ありがとうm(__)m


3.11は、震災の日でもあるけど、

おじの命日でもある。(震災とは無関係)

いとこがFBで想いを載せていて…

涙が出た。

いつも明るくて祭り好きで、

いつも笑顔のおじでした。


今を生きていられることに感謝。

前向きでいられることに感謝。

支えてもらってることに感謝。


3.11は、私にとって立ち止まって

感謝する日なのかもしれない。

1日1日を大切に。

黙祷。


明日も前向きで過ごせますように。











【 2016/03/11 (Fri) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL