りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

京都へ♪

おはようございます~(*^O^*)

昨日から京都に来ています(^o^ゞ

昨日は、京都「河しげ」さんで、

料理のプチ修行

お造り&強肴



まずは、刺身包丁買いにいかなきゃ

これからイベント行ってきます

明日もステキな1日になりますように
【 2017/03/31 (Fri) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)

札幌観光♪

こんにちは~(*^O^*)

一昨日の野菜ソムリエアワードから一夜明けて、

昨日は札幌観光~(*^O^*)

旦那様は初めて🔰とのことなので、

基本?の時計台から(笑)

そして、偶然二条市場の近くに出て(笑)

北海道は、やっぱり海の幸ですよね~♪







そして~、旦那様が大好きなお菓子、

白い恋人パークへ~



札幌駅、りっぱ~(*^O^*)




さらば、札幌❤

また来ます(^o^ゞ


明日も素敵な1日になりますように
【 2017/03/21 (Tue) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)

ひな祭り~♪

こんばんは~(*^O^*)

今日は、3月3日ひな祭り

いつもはこれと言って何もしないけど(((^^;)

今晩は、イチゴちらし寿司作ってみました



白ワインビネガーですし酢を作って、

イチゴとキンカンを入れてみました

甘酸っぱくて爽やかになりました~

生ハムがあったので、薔薇に🌹

今年もあっという間に終わりそう(((^^;)


明日も素敵な1日になりますように
【 2017/03/04 (Sat) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)

太極拳セミナー♪

こんばんは~(*^O^*)

風が強くなってきた~(>.<)


昨日は、東北大学病院漢方内科の

太極拳セミナーに行って来ました

座学と実習

久々にジャージでお出かけしました(笑)



鍼灸師のお知り合いの方がお二人

いらしていて、それも嬉しかったです~

日頃運動をしていないから、不安だったけど…

大丈夫でした~(*^O^*)

でも、周りの方々はかなりご年配の方も

いらしたので、先生が合わせてくれたのかな?(笑)

帰りはグッタリするかと思ったけど、

なんか、スッキリ~(*^O^*)

健康にいいのわかる気がしました


春からちゃんと太極拳習おうかなぁと

密かに思っているりっつでした(笑)


明日も素敵な1日になりますように
【 2017/02/21 (Tue) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(2)

『油』断大敵!もっと知りたい油の話♪

こんにちは~(*^O^*)

気温は低いけど、いいお天気~

昨日は、講演を聞きに行って来ました~♪

『油』断大敵!もっと知りたい油の話♪



n-3系の油が良いとは知っていたけど、

詳しくはわかりませんでした。

クローン病でも、良いって言われてます。

宮城大学の西川正純先生のお話はとても

分かりやすくて、途中の「コーヒーブレイク」の

コーナーも面白かった~(*^O^*)

摂る油の種類のバランスがとても

大切だとわかりました

これからに役立てます(^o^ゞ



講演を聞きにいってからの~

三越7階催事場へ~

だしソムリエ仲間でもある玉谷さんが

出店されてるとこのとで、行って来ました

玉谷製麺所さんの春らしい商品🌸

サクラパスタ、雪結晶、さくら麦切り…




玉谷さんと~




本日2月19日(日)まで開催とのことでーす♪

いつも素敵な笑顔で、アクティブな玉谷さん

私も頑張るぞ~(*^O^*)



明日も素敵な1日になりますように
【 2017/02/19 (Sun) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)