りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

野菜ソムリエアワード地区予選♪

こんにちは~(*^O^*)

昨日は、札幌にて、

野菜ソムリエアワード北海道・東北地区予選でした

な、なんと、うちの旦那様とYさんが

みやぎ野菜ソムリエの会の発表者❤


そうです、私はのんきな応援者です(笑)


で、結果は…準優勝でした~(*^O^*)

アウェイなのに、頑張りました~






次は、東京で本選です

頑張ってくださいσ(≧ω≦*)



さてさて、今日は、札幌観光して

仙台に帰りまーす


明日も素敵な1日になりますように
【 2017/03/20 (Mon) 】 野菜ソムリエ | TB(0) | CM(0)

利府ハウジングギャラリー♪

こんにちは~(*^O^*)

昨日は、利府ハウジングギャラリーで

スムージーのおふるまい🎵

カワシマコウコさんのレシピで、

人参、バナナ、マンゴー、牛乳など…

お子さまも大人も美味しい~って

あっ、苦手なお子さまもいたけど(((^^;)

お野菜、果物たくさん摂って、

風邪などひかないようにしましょー

先着10名様には『ジャー』もプレゼント

この三連休と、3/25、26もやってまーす

私は、あと3/26にお待ちいたしております(*^O^*)










そして、昨晩から、札幌に来てまーす

本日の『野菜ソムリエアワード』の

応援です♪


その様子は、また明日

明日も素敵な1日になりますように
【 2017/03/19 (Sun) 】 野菜ソムリエ | TB(0) | CM(0)

ガスサロン料理教室♪

こんばんは~(*^O^*)

本日2通目f(^^;

今日は、仙台市ガスサロン料理教室でした





メイン講師は、中川先生❤

デモを始めるとき、6年前の震災についてお話しされました。

今日、こうして家族とご飯を一緒に

いただけることに感謝して…

ちょっとウルッとなりました(((^^;)

人は辛かったことを忘れてしまおうと

してしまうもの。

でも、3.11は立ち止まって今生きていることに

感謝する日。天国に旅立たれた方々に

黙祷する日。


今を精一杯生きよう



明日も幸せな一日でいられますように
【 2017/03/11 (Sat) 】 野菜ソムリエ | TB(0) | CM(0)

ガスサロン料理教室♪

こんにちは~(*^O^*)

昨日は、ガスサロン料理教室でした

チーム杜の台所

今回のは、カワシマヨウコ先生のレシピ

春らしい、ひな祭りです



ヨウコ先生、牧子先生、頑張ってます❤




毎月開催してます、ガスサロン料理教室

チーム杜の台所、よろしくお願いいたします(*^O^*)



明日も素敵な1日になりますように
【 2017/03/01 (Wed) 】 野菜ソムリエ | TB(0) | CM(0)

ガスサロン親子料理教室♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)

昨日は、ガスサロン親子料理教室でした

昨年の春から始まった「チーム杜の台所」

初の🔰スイーツ教室~

カワシマヨウコ先生がメイン講師




アイシングクッキーでは、お子さまたちが

思い思いの絵柄で

お子さまたちの発想って、面白い

明日は、バレンタインデーですからね~❤


明日も素敵な1日になりますように
【 2017/02/13 (Mon) 】 野菜ソムリエ | TB(0) | CM(0)